2014年8月17日日曜日

軽井沢デビュー♪ 1日目

軽井沢に1泊行ってきました。

朝、6時半に自宅出発。高速に入ったとたん、土砂降り…


新潟に入ると青空が見えてきました。



途中、パーキングで、2回お散歩しました。


11時半頃、軽井沢に入ると渋滞に。

取りあえず、本日の宿泊先のオーベルジュで、ランチをいただくことにしました。




ママ前菜

軽井沢の野菜は美味しいです。



パパ前菜







桃のあつあつグラタンにアイス、美味~






いよいよ軽井沢お散歩デビューです。



人ごみと、雨も心配だったので、一応、カートも持参、仲良く乗ってます。




旧軽井沢銀座をまわりました。


夕方、お部屋へ








全部で8室で、2室がワンコ同伴のお部屋です。

新しくは無いのですが、ベットルームも別で落ち着きます。

小心者のベイは、パパの姿が見えないとそわそわします。





ピコは何処に行ってもマイペース。寛いでいます。




夕食前に軽井沢駅までお散歩に。新幹線が来ました!



これが来年、金沢まで繋がると思うと、ワクワクします。軽井沢まで1時間半です(^-^)




で、夕食は、徒歩3分の所にある、姉妹店の、暖炉料理のお店へ





こだわりのお肉を説明に来てくださいましたが、パパはここには無いA5プレミアム牛を注文。



まずは前菜ハムなどの盛り合わせ




高原野菜のバーニャカウダ




にしんのマリネ



こちらがメインのA5プレミアムです。柔らかくて最高(^○^)


アスパラが甘くてジューシー、お肉より感激(^◇^)



部屋に戻りベイピコと、夜のお散歩に。 チーズ専門店発見!

いろいろな種類のチーズの他、ピザも10種類くらいあり、送ってもらうことにして、

待ってもらう間、パパはチーズソフトクリームを。



私はショーケースに並ぶ、チーズケーキやチーズモンブランなどから、マスカルポーネのシュークリームをチョイス。満腹でもこれは、食べとかないと絶対後悔すると思い購入。


お部屋でいただきました。本当に美味しくて感動しました。

こうして、食べてばかりで1日目は終わりました。


雨は降ったりやんだり…

二日目につづきます(^^ゞ



















4 件のコメント:

  1. フィードママ2014年8月19日 10:08

    同じ日にご旅行でしたね。
    軽井沢美味しそうな物がた~くさん!!!!
    お野菜が新鮮そうで特に美味しそうです。
    ベイピコちゃん達も楽しそうですね。
    お天気は微妙だったのかしら??
    ホテルも素敵ですね。
    続きも楽しみです♪

    返信削除
  2. ベイピコママ2014年8月19日 16:57

    フィードママさま
    お天気に恵まれず、残念でしたが、胃袋は大満足でしたよ♡
    レストランはどちらも、とっても美味しかったです。
    ベイピコは 楽しかったかは???です(^^ゞ

    返信削除
  3. チロルママ2014年8月19日 21:45

    おいしそうなものがた~くさん(*^^)v
    桃のあつあつグラタン、初めて知りました。
    アイスクリームと一緒に頂くのですね。
    おいしそう^^
    赤いカートに乗った真っ白なベイピコちゃん、
    軽井沢をお散歩中に「かわいい~♪」とたくさんお声をかけられたのではないでしょうか。
    夕食もなんて豪華なんでしょう。
    デザートのシュークリームも、とてもおいしそうで、
    どんなにお腹がいっぱいでも、はずせない気持ちわかります^^

    返信削除
    返信
    1. ベイピコママ2014年8月20日 8:12

      チロルママさま
      桃のあつあつグラタン、上品な甘さのゆるめの、カスタードソースが白桃とバニラビーンズのきいたアイスと合うんです(^○^)  マスカルポーネのシュークリームも、甘さ控えめで…もう一度食べたいです!
      軽井沢ではたくさんの、わんちゃんに会いましたがボロニーズには、会えませんでした。
      いろんな方に撫でていただきました♡

      削除