2014年8月22日金曜日

ピコちゃん、芸磨く


セラピードックとして、時々、老人ホームなどに行くベイピコ。

可愛いね~って、おばあちゃんたちに、ヨシヨシしてもらうだけでは、いけないわ! と、芸を身につけることに。






連写で撮らないと何してるかさっぱりわかりませんが…くるりんを、3回できました。

ぜんぜん撮れてません(~_~)



続いてチンチンはどうでしょ? 誰でもできると言われました(*^。^*)


おまけで、本日のお菓子


ほうずきで、ございます。




6 件のコメント:

  1. チロルママ2014年8月23日 19:21

    ベイピコちゃん、セラピードッグとしても活躍されているのですね♪
    くるりんの芸、かわいい~(*^_^*)
    今度生で見せてくださいね^^
    確か芝生広場でもジャンプして抱っこ~♪の芸を披露してくれましたよね。
    あれは、ベイくん?ピコちゃん?
    記憶力が・・・(-_-;)
    ほうずきのお菓子も器も素敵~(*^^)v
    金沢は風情あるものが多くて、いいですね~。

    返信削除
    返信
    1. ベイピコママ2014年8月25日 11:06

      チロルママさま
      昨日は避難訓練や、夜は先日の盆踊りの打ち上げやらで、パソコン開かなかったのでお返事遅くなりました。
      抱っこは、ベイしかできません。ピコは手足が短いからかしら?
      今度、生でお見せできるよう、もっと練習しておきます(^v^)

      削除
  2. フィードママ2014年8月24日 17:59

    ピコちゃん。直ぐにくるりん3回を身に付けたのでしょうか??
    凄い!!
    フィードはな~~んにも芸がないのですよ(^_^.)
    お手も一応教えたのだけど
    ちっともダメで・・諦めました。
    きっと老人ホームに行っても
    ベイピコちゃん人気者でしょうね♪

    返信削除
    返信
    1. ベイピコママ2014年8月25日 11:16

      フィードママさま
      すぐではないですよ! 週1回、10分ぐらいして、3回目くらいでやっと、くるりんとしました(*^^)vまだまだです。
      この地区のセラピードックは大型犬が多いので、ベイピコは人気なんですが、ベイは抱っこが嫌いで、怖がりなのでちょっと、向いてないかもです。フィードくんや、チロルちゃんみたいに、笑顔なら喜ばれると思います(^.^)

      削除
  3. ビアンコ母2014年8月25日 13:12

    ベイくん&ピコちゃん、セラピードッグもされているのですね~
    きっと、皆さんに大人気でしょうね^^
    芸に磨きをかけて~^^活躍してください♪
     そして、見た目も美しい和菓子~食べてみたいです~
    軽井沢での夏休みの様子も、拝見しました♪
    我が家は来週~行ってきます♪ 同じお宿です^^

    返信削除
    返信
    1. ベイピコママ2014年8月25日 16:37

      ビアンコママさま
      同じお宿って、私達とですか? お料理と、場所はとっても便利で良かったのですが…
      ソファのクッションがひどいのと、浴室狭いし、寝具がイマイチな感じで、セレブなビアンコ家は、大丈夫か心配です。
      ご存知かと思いますが、軽井沢チーズ熟成所のチーズ、美味しいです。マスカルポーネのシュークリーム、もう一度食べたいでーす。今から、チーズや、ピザ、オンラインショッピングしまーす♡
      軽井沢情報、楽しみにしてます。

      削除