2014年8月26日火曜日

ヤモリちゃん



窓の外のヤモリちゃん、興味津々


うつり込んでるピコにも、興味津々



先日の盆踊りの祝優勝飲み会(^○^)地元の居酒屋にて…飲み放題付き!

期待せずに行ったのですが…


お素麺、オクラ、トマト、枝豆などの寒天寄せ。安い材料でご馳走に見えて涼しげなのでやってみようっと!?


お刺身も新鮮。


メンチカツの真中は、アボガドでした。これも、美味しい(^○^)


焼きナス、かぼちゃ、エビの冷やしあんかけ。このひと手間が家ではできないんだな~


チキンと、右はお魚


おろし蕎麦


マンゴープリン

居酒屋でこんなに美味しいなんて、びっくり。

盛り上がる中、身近な材料でも、手間をかければ美味しくなるんだと、なぜか反省していた、私でした。













5 件のコメント:

  1. フィードママ2014年8月26日 17:57

    ヤモリちゃんですか~~!
    こうしてまじまじと見たこと・・・ありません~!
    ピコちゃん興味津々ですね♪
    美味しそうなお料理!!
    地元の居酒屋さん、頑張ってますね!
    どれもとっても美味しそうです♪

    返信削除
  2. みっちゃん2014年8月27日 1:28

    この度はお見舞いコメント有り難うございました。
    我が家は落ち着きました。

    盆踊り優勝&審査員特別賞おめでとうございます!(^^)!
    ママさんはいける口なのでしょうか^m^
    ひと手間かければ見栄えも美味しさもぐ~んと変わってくるんですね。
    私も手抜きなので反省です。
    ピコちゃん、ヤモリを見てたら自分に興味津津になっちゃったのね可愛い♪♪

    返信削除
    返信
    1. ベイピコママ2014年8月27日 10:06

      みっちゃんさま
      本当に大変でしたね…何もできずにすみません。落ち着かれて良かったです。
      私、いける口ではないのですが、ちょっと呑みたい派です。(*^_^*)
      みっちやんさんは、いける口ですか?(^◇^)
      かたくりちゃん、こでまりちゃん、恐怖の後遺症などでませんように♡

      削除
  3. チロルママ2014年8月28日 21:35

    ヤモリを裏側から見ると、こんな感じなのですね(@_@)
    盆踊り優勝おめでとうございますm(__)m
    祝賀会もさぞ盛り上がったのでは(*^^)v
    居酒屋さんのお料理、みんなおいしそう♪
    ベイピコママさんのブログ、素敵なお店に美味しそうなお料理がたくさん!!
    金沢って本当にいいところですね~(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ベイピコママ2014年8月29日 8:38

      チロルママさま
      ヤモリの裏はグミみたいで可愛かったです。
      盆踊りのメンバーが、パワー全開タイプの人ばかりで、エネルギー吸い取られる感じなんです。
      笑いすぎて結構、腹筋つかったので、安心して食べてました(^v^)
      チロルママさんの、期待が大きくなると、がっかりされると、困るので…そんなに期待せずにいらしてくださいね~♡

      削除