2014年8月20日水曜日

軽井沢♪ 2日目




朝5時起床。しっかり雨。



せっかくの軽井沢の早朝散歩は無理です。


それでも、1頭づつ、抱っこして傘さして…。

ベイ5㎏、ピコ4㎏、傘さしての片手抱っこは、15分ぐらいが、限界でした。(+_+)





朝食はこんな感じです。とにかく、サラダが美味しい(^○^)


ポーチドエッグに トリュフがのってて、野菜スープをかけます。


優しいお味です(●^o^●)

こんな優雅な朝食は初めてかも…(いつもの旅なら、和食かバイキングだし(^^ゞ)



チェクアウト時、雨の日のワンコ観光は? と聞くと、やはり アウトレット! 

昨日の渋滞も凄かったので早めに行ってみることにしました。


最初は晴れてて、いい感じ♥


どんどん暗くなって、ママが買い物に夢中の間に雨が降ってきました。


12時にはアウトレット脱出。

ティアモママに教えてもらった、ツルヤスーパーにジャムを買いに行きました。

買い物を終えると、店内で、旧軽井沢で凄い行列で諦めたミカドコーヒーのモカソフトを発見!

行列もなくすぐ買えましたが、あんまり感動もなくコーヒー牛乳味のソフトって感じでした。

と、外は凄いザーザー降りになり、雷も鳴り、とても車に戻れないくらい酷くて、

しかし、雷嫌いのベイが車内で怯えているに違いない! と、パパは土砂降りの中へ♥

びしょびしょのパパ、車内で着替えました…。




めげずに、こちらへ移動。


道中、あちこちでお蕎麦屋さんを、見かけていたので、お昼はお蕎麦に。


なすとニシンの生姜煮


鴨南蛮と、せいろそば

久しぶりの和食にほっとしました(*^。^*)


素敵なお店もたくさんあって、近くに川も流れてて自然いっぱいなので、晴れてたらベイピコと一日、お散歩したり、休んだりできそうな、いい場所だなぁ…と、とっても残念でした。



帰りも降ったりやんだり…渋滞も全くなく、8時には自宅に着きました。







ベイはやっぱり、おうちが一番 ! と、部屋に入ると大喜びでお顔スリスリでした(*^。^*)


お付き合いありがとうございました(^^ゞ


























4 件のコメント:

  1. チロルママ2014年8月20日 22:10

    あいにくのお天気でしたが、優雅な朝食、おいしそう~。
    それにアウトレットもいいですね。
    ちょうど2年前に軽井沢に行った時に、一度行ったことがあります。
    お蕎麦もおいしそう♪
    うちのパパはお蕎麦が大好きで、以前東京に行った時、川上庵さんに行きましたが、満席で諦めました(T_T)
    今回は雨で残念でしたが、新幹線が開通したら、軽井沢、すぐに行けちゃいますね~。
    いいなぁ♪

    返信削除
    返信
    1. ベイピコママ2014年8月21日 11:25

      チロルママさま
      川上庵さんは、有名なお蕎麦屋さんなんだすか?とっても美味しかったです。
      そちらからは、軽井沢まで、時間かかりますか?近いイメージですが。
      チロルママに負けないくらい食べちゃいました(^v^)

      削除
  2. フィードママ2014年8月21日 8:20

    軽井沢は朝から雨だったのですね~~。
    こちらとは随分お天気違うものですね、驚き!!((+_+))
    お食事、前日からとても美味しそうで充実していますね。
    朝食も素敵です~!
    ベイピコちゃん達はおうちに帰ってホッとしましたね。
    お出掛けも楽しいけど慣れたおうちが一番なのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ベイピコママ2014年8月21日 11:34

      フィードママさま
      お天気はイマイチでしたが、食事に恵まれた旅行でした。
      ベイピコは何処に行っても、同じ食事ですがね…
      ベイピコには、あの広場で駆け回った旅行が最高だったと、思います。
      やっぱり、わんこと旅行はお天気大事ですよね~(*^^)v

      削除