2014年7月31日木曜日

セミナー


昨夜、セミナーに出席しました。

従業員雇い入れ時の面接のポイントと接遇、また解雇についてです。

うちの様な小さな小さな自営業でも、先日、同じ感じの知り合いの所で泥沼トラブルになった話も聞いてたので、参考のために参加してみました。




社会保険労務士の先生のお話

書面で労働条件を確認しておくことは勿論ですが、話し合いができる関係性でいることが、一番大事という事です。夫婦、家族と一緒ですね。




さて仕事場でのピコ

この椅子に座りたいアピールの始まりです。



私を見て


椅子を見て


椅子をたたいて

一度、私の所に来て


反対から見て


座りたい座りたいと必死の爪音アピール


ベイは自分でスッと飛び乗り、寛いでいるのでピコはうらやましいのです。


↑こちらはベイ



やっと座って、満足のピコ






4 件のコメント:

  1. ビアンコ母2014年7月31日 19:34

      こんばんは♪ 初めてコメント入れさせていただきます。
    自分で椅子に上るベイくんと、乗せてください~のピコちゃん、
    それぞれ個性があって、可愛いですね。
     そして、ママさんお誕生日おめでとうございました。
    お嬢様からのメッセージカード、お心がこもっていて、
    何よりのプレゼントですね。
    暑い日が続きますが、ご無理をなさいませんように。
     また、遊びに伺わせていただきます♪

    返信削除
    返信
    1. ベイピコママ2014年7月31日 21:40

      ビアンコ母さま
      こんなブログに、コメントいただいてありがとうございます(*^_^*)
      そうなんです、ベイとピコは全く性格が違うのです。面白いです。
      ご飯の事、教えていただきありがとうございました。私も本を注文してみました。
      いつかお会いできたら、もっといろいろ教えてくださいませ。
      足、お大事になさってくださいね。
      また、素敵なお料理楽しみにしています。

      削除
  2. かわゆす・・・・
    必死に訴えているのに、ママはカメラ構えているわけですね(笑)
    「そんなん撮ってないで座りたいの~~」
    と言っているような目がまた・・・・かわゆす・・・・

    返信削除
    返信
    1. ベイピコママ2014年8月1日 13:44

      コメントありがとうございます。
      確かに、あんなに訴えているのに撮影している私(^.^)ひどい人です。
      可愛いと意地悪したくなるんですよね~。

      削除